

ドウモドウモ

サボりにサボって今更更新 Dynaです

いやー4ヶ月ぐらいあいたのかな?(コレハヒドイ

やっと書く気が起きましたよ!

て言うか書くことなかったんだよ!(言い訳

でも大体書くことと言ったら装備のことですよ ハイ

ちまちまやってたらいつの間にやら全身L12になってましたわ( ゚Д゚)ウヒョー

てことで早速ドンッ

1月14日ステータス

力を上げまくった結果ついに55k突破ですよ ウワーイ

ここから今月のアプデで来るであろう(願望)80レアタリスマンとかで60k到達も夢じゃないですよ!

そしてアバジャス時

ブログ114

ホントはハーモナイズが入ってるところを見せたいのですがそんなに用意は良くないのです(アシカラズ

ただのアバジャス時を見せたところでって感じはありますがまぁ参考になれば!

あ ちなみに耳はチャージャー技巧です

アマブレ?ソンナノシラナイナー

もうすぐ?レッドドラゴン間近ですがこれだけ揃えればとりあえずは大丈夫だと願います

そして短いですが今回はここまで!

またいつか更新します(何ヶ月後だろうか

それではまたノシ

( ゚Д゚)ウヒョー

ついに・・・ついに・・・

ブログ112

BDL盾を+12にしメインサブレジェンド揃いましたー! Dynaです

かかった費用はなんと・・・

16kG

あれだけ心配してたにも関わらずこの費用である( ・´ー・`)どや

いや~これでやっとLの重圧から開放されますよ!

と言いつつ今度は胴を叩こうと思ってるんですけどね!

多分無理して叩かないので11止めにするかもしれないです(臆病風

そんな感じで一区切りついたのでステ更新します

9月8日ステータス

アバジャス時↓
ブログ113

Lが予想以上に安く済んだので余ったお金で

80Eの究極紋章とかを買ってFDを少し上げました

CTもあげようと思って紋章見ましたがやっぱ高いので

60Eだった加護の紋章だけ変えました

ただカンストさせるのにあと約40kもCT稼がないといけないのですが

適当に計算したところちょっと無理そうなので今は諦めることにしました(白目

まぁCT無くて困るのはデイリーぐらいなので後回しでいいでしょう(言い訳

あと力と知力については胴をLにしてから考えることにします

たぶん胴叩けば力が40k行くんじゃないだろうかとwktkしてます ウヘヘ



Lを叩く前ですがボルケーノ4無死ができたので(SSはない

残りの蜘蛛のミッションを一人でやりーの

ブログ110

3回ほど死んだけど(ぇ なんとかボルケーノネスト征服です!

称号のボルケーノマスターと挑発するを比べたところ

やはり属性1%差が大きいのか挑発するのほうが微妙ながら火力は高くなりました

久しぶりの属性称号でしたがまだ挑発するは外せそうにないです(ヽ´ω`)



おまけでBDL+12フレイルと80E+12の比較

ブログ111



今日はここまで

それではまたノシ

あっという間に

9月ですね Dynaです

最近は金策か金策か金策してるんですが

やっぱ強化石を売りまくるのがなかなか美味しいです

特急ダイヤとかすごい高いですよね

あとはボルケーノ行って素材やら装備やら売っぱらうぐらい

そんなことをしていたら

サブのムンロが軟すぎてしょうがないから防具だけ80Eにしようとして

強化石や素材を買い戻すハメになるパティーン見事にハマりました

強化失敗が続き赤字(白目

全部売っぱらわず少し残しとくのをおすすめします(迫真



今週のBDHCによりL盾まであと鱗2個となりました!

お金はあれやこれやしてたので

Lフレイルで失ったお金の3分の2は取り戻しました

サブ武器で持っていかれる平均金額は大体3万Gらしいのですが

やっぱメインが安く済むとサブでひどい目にあうっていう流れがあるというかなんというか・・・

そんな心配ばかりです(ヽ´ω`)



よくレンシアとPT組むのですがやはりクルセは恩恵が大きいです

BDHCでも目に見えて火力が変わります

アバター→ハーモナイズ→ジャッジスの組み合わせが入れば

通常アバジャスより体感で倍くらいに火力が上がってる気がします

しかしアバターとジャッジスの間にハーモナイズが入るのはなかなか難しいです

野良などでは大体アバターする前にハーモナイズが入ったりするんですよね(ヽ´ω`)

せめてアバジャスした後でもいいんですけどね~・・・

やはり身内ならではの連携は大切だと痛感します

そんな身内のレンシアさんと2ショット

ブログ109

金髪でガングロビッチな可愛いレンシアだと思います

アホなお嬢様設定もあるから・・・(なんだこの薄い本が厚くなりそうな設定

何はともあれこれからもハーモナイズよろしくぅ!(なお本人は飽きてきている模様



今日はここまで

それではまたノシ

アプデで色々

来ましたね Dynaです

まずボルケーノネストについては

ストンプとギミックさえ把握してれば問題なさそうですね

彗星装備が劫火の時に比べると出てるようなのでしっかり消化したいところ

すでにフレンドの方が出しててほんと羨ましいですよ

簡単に各Rごとに解説(笑)を書いてみると

1Rはゲージギミックと蜘蛛の攻撃に注意していればOKでしょう

2Rはゲージギミックと単発ストンプ、3連ストンプの把握

3Rは地道に溶岩が引いたところで殴っていれば問題なし

ただブレスに当たると即死なのでそれだけ注意する感じ(横にしっかり移動すれば回避余裕です

4Rはゲージギミックと2Gかそこら辺で追加されるギミックを理解していれば倒せるでしょう

追加のギミックはボスに攻撃を当てずに周りの雑魚を倒せばおkです(ケリ1発で倒せます

最後唐揚げことフェニックスさんはゲージギミックと頻繁に来るストンプ、

目がついた時の対処がしっかりしていれば大丈夫でしょう

はじめは一人でイージー行ったりすれば大体掴めると思うので行ってみるといいと思います

こんな偉そうなこと言ってますが

初めてアビスでクリアしたの昨日なんですけどね(テヘッ



それはそうとレンシアレベリングしているのですが

レベリング段階での魔列が弱すぎて禿げそうです(白目

物理取ればいいじゃんって話なのですが

中途半端にスキル振るのが嫌なんですよね(クルセのスキル振りも然り

レベリングがガチャと関係ないのでちょっとモチベが下がってもいますが

一応物魔両方カンストはさせようと思います

物理は強いといいなぁ(ヽ´ω`)

あとフレと遊びでハーモナイズで実験しました(実用性があるかは不明

アバター→ハーモナイズ→ジャッジス→ブロックチーズ→スターメイカーで・・・

ブログ106

な・・・なんじゃこりゃー!!!???

込火力を考えるとHPより火力が高くなるという(俺のHP低すぎ




というわけで前座はここまで

本題はここからですよ(・∀・)

ついに・・・ついにですよ!

ブログ108

BDLフレイル+12出来ました!

なんで強化成功時のSSがないかというと

やったーって言いながらバンザイしてたからです ハハッ

サブ武器がまだですが一番お金がかかりそうなメイン武器ができて良かったです

ちなみにかかった強化費は35kGぐらいで比較的安くすみました

10、11、12が1発ストレートだったのが大きいですね

サブ武器でもこうだといいなぁ・・・

一応BDUとの比較

ブログ107

やはり差は大きいですね

80Eとの比較は市場に出てなかったのでまた見てみようと思います

ステータス上では物理が+10k、魔が+7k、力が+2.5k、知力が1k上がりました

次ステータス更新するまでにサブも+12にできたらいいなぁ



そんな感じで今日はここまで

それではまたノシ

明日はやっと

待ちに待ったアプデですね Dynaです

今のところわかっているアプデ内容は

レンシア実装 80ネスト実装 アティ強化 etc.

な感じですね

レンシアはガチャのために2キャラやる予定です

面白ければサブとして動かすかも・・・?

80ネストはランチェア装備や80E紋章が出るのでぜひ行きたいですねぇ(金の匂いがry

動画をちょこっと見た感じでは割と短めな感じがしました

現状の装備ではCTがひどいので削るのが大変そうですが

バフ等で何とかなるので考えずにいよう(白目

何より80E紋章で一攫千金狙いたい!

やっぱ稼ぐならどーんと稼ぎたいんですよ

ちまちました金策とかやりたくねぇです(ヽ´ω`)

明日からはデイリーやるだけの生活から抜け出せたらいいなぁ・・・

アティの強化はよく知らん(興味が無い)ので割愛!




そういえばレジェンド装備について

BDHCは毎週フレンドに誘われて行っているのですが

なんだかんだで次は自分が武器を作ることに・・・!

まだサブ武器叩けるお金ぐらいしか貯まってませんが

とりあえず片方は叩けるから、ということでそうなりました

前レジェンドを叩いたのはGDの時で

その時は武器が直接ドロップする形でしたが

今回は鱗を集めるのを他の人に協力してもらうという形なので

なんだか装備の重さというか価値が叩くお金に関係なく違いますよね

そう思うとGDの時より断然やる気でます!

絶対BDL揃えるんじゃぁぁぁぁぁああああ



めっちゃ短いけど今日はここまで

それではまたノシ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Dyna

Author:Dyna
いらっしゃいませ

このブログでは
主の日常やクルセイダーについての考察,極稀にアップデートについて書いていこうと思います

ネルウィン鯖
Lv80 クルセイダー Dyna
   ステータス15年1月14日更新
   スキル振り

Lv80 ムーンロード Vart

その他数キャラ

ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑ランキング参加してみました ポチッとどうぞ!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
